いつかは聖剣:エクスカリパー持ちの戯言 はじめ〼


このブログに来てくださったみなさまへ

はじめまして.エクスカリパーと申します.

都道府県魅力度ランキングで常に最下位争いをしている某県在住です.
職業は一応サラリーマンです.
好きなものは,PC関係,ガジェット,自転車(マウンテンバイク,ロードバイク),楽器演奏(ウクレレ,その他民族系弦楽器)...その他いろいろあります.

 


ハンドルネームのエクスカリパーとは??

たぶん,3パターンに分かれるでしょうか???

 

1.エクスカリパー... ふーん...

 

2.エクスカリパー?   エクスカリバー(濁点)の間違いじゃね??

 

3.エクスカリパー!?  ギ◯ガメッシュの武器ね!?

 

1の方, 大丈夫.問題ありません...

2の方, ちょっとゲーム,しかもRPG系好きだった??

3の方, FF(Final Fantasyシリーズ)好きですね!?


もっと知りたい!!という方は↓を参考にしていただきければと思います.

ギルガメッシュ (ファイナルファンタジー) - Wikipedia

いろいろなRPGで聖剣エクスカリバー(濁点の方)は登場します.
ざっくり説明すると,アーサー王の伝説に登場する石にささった剣のことです.
選ばれしものしか抜けない剣ということで,この手の話はアーサー王伝説に限らず,いろいろなファンタジー系のお話でありますよね.

エクスカリパーはこのエクスカリバーの偽物として,ゲーム中に登場します.
(それを所持しているキャラクターはそれに気づいていないところが微笑ましいのですが...)

 

で,話を戻しますと,

そのエクスカリパーをハンドルネームとする私がだれかの偽物,というわけではないのですが,私自身が仕事でもプライベートでもまだまだ未熟なエクスカリパー持ちということで,いつの日か本物を...ということと,昔のCMにあった「いつかはクラウン」というコトバの響きと組み合わせて,このブログのタイトルにさせていただきました.

いつの日か,聖剣エクスカリバーを抜けるといいなぁ...

あっ,言い忘れましたが,これは雑記ブログです.
ちょいちょいマニアックなことも書いていきますが,読者の皆様に育てていただければと思います.